· 

ふたばむすめの話

インスタ、ホームページやショップカードなど。

ふたばのあちこちに登場するふたばむすめ。こちらは11月メニューのフレンチトーストを「おいしそー。」とフォークの上から覗き込んでるふたばむすめ。

全員で5人のキャラクターがいます。そして5人姉妹という設定になっています。ふたばのいろいろを担当してくれているグラフィックデザイナーGRAPHISONさんが作ってくれた子供たち。しっかり者の長女。お調子者の子。天然ちゃん。など姉妹性格もそれぞれ。デザイナーさんの息子さんが小さい時に書いてくれた絵を元に生まれました。

いつかこの子たちのお話なんかもかけたらいいなぁなんて思ったり。あと鳥のキャラクターも1羽いて、わたしはバードちゃんと呼んでます。子供の頃の夢はサンドイッチ屋さんではなく絵本作家でした。作家いいなぁ。