ふたば3周年イベント開催!

周年イベントにて3店舗がふたばに集まります。
優しいがテーマの3店舗
くわしくご紹介します。

10月の火曜土曜のすべて9回開催。
毎回出店時間が変わります。

10月1日(土)
ふたば      9時~17時半
マンディムーン  10時~13時
ちよがまるカフェ 10時~16時

~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月4日、11日、18日25日(火)
ふたば      9時~17時半
マンディムーン  10時~14時
ちよがまるカフェ 10時~14時

~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月8日、22日、29日(土)
ふたば      9時~17時半
マンディムーン  お休み
ちよがまるカフェ 13時~16時

~~~~~~~~~~~~~~~~~
10月15日(土)

ふたば      9時~17時半
マンディムーン  10時~13時
ちよがまるカフェ 13時~16時

~~~~~~~~~~~~~~~~

天然酵母のお店futaba

ふたばのサンドイッチは、天然酵母(ホシノ酵母)パン
からはじまり、具材も出来るかぎり手作りしています。
マヨネーズ、ソース、なども手作りのため賞味期限はその日限り。
心を込めて作るサンドイッチを是非食べに来てください。
テイクアウトのお店ですが屋外に食べるスペースを作りました。
駐車場は3台と少ないため、徒歩、自転車、バイク、お乗り合わせとてもありがたいです。

※マンディムーン

娘のアトピーに悩む店主が立ち上げたウェブショップ「手作りコスメ材料専門店 マンディムーン」
”上質な商品を使い続けられる価格で”をモットーにひとつひとつ原材料や成分を吟味した商品が今では800種以上。
イベントでは、肌にやさしい植物オイルやフローラルウォーターなど、実際にお試しいただきながらお買い物が出来ます。
サンドのお買い物後にはマンデイムーンのプライスオフチケットもプレゼント!すぐに使えるチケットです。
~~~~~~~~~~~~~~
☆キャリアオイル
皮膚への栄養を送る(キャリー)という意味をもつほど栄養価の高いオイル。敏感肌の方でも使いやすい肌に優しい植物オイルです。

☆フローラルウォーター
ハーブウォーター・芳香蒸留水とも言われます。精油を抽出す出来る副産物ほのかに精油の香りが漂う水です。
そのまま化粧水として。また保湿剤など有効成分を溶かしても。

☆バター(ミニヨンヌ)
コスメ材料のバターとは、植物の実から抽出した「固形オイル」のこと。そのままハンドクリームや、フェイスクリームに使えます。

☆ベタイン
テンサイやサトウダイコンから抽出される保湿効果のある成分。
グリセリンでも肌に合わない方にもおすすめ。

☆ミツロウ
蜂蜜のような独特の甘い香りを持つ天然ワックス、お菓子つくりにも使用されるほど優しい素材です。
オイルを加えることにより、保湿力の強いバームになります。

☆シャンプー&トリートメント
アミノ酸系の石鹸をベースに昔ながらのキラヤ、ムクロジといった、天然の植物から抽出した石鹸分を配合したノンシリコンシャンプー。また美容液やクリームに使われるような、天然の有効成分やアルガンオイルを配合したトリートメント。髪を芯から健康的にします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

※ちよがるカフェ
~移動カフェ~

人と動物たちがハッピーに過ごせる憩いのカフェをモットーに活動。人と、わんこ、にゃんこが一緒に食べられる手作りおやつを販売。イベントでは主にドリンクの提供ですが、わんこたちの手作りおやつも販売。

コーヒー イベント限定ふたばブレント(とよとみコーヒー豆)
紅茶はムレスナティー。
ふたばブレンドはオーガニックのコロンビア豆をベースにすっきりと、サンドイッチに合うあっさりと飲みやすい味に仕上げました。

☆ふたばブレンド  250円
☆紅茶       250円

☆ささみジャーキー  120円~
国産ささみをシンプルに叩いて焼き上げた素材そのままのおやつ。
リピーターの多い人気おやつ。

☆レバーチップ、ステック  210円
国産レバーを使い作りました。食べやすくステック状にしているのもおすすめ。ポキポキ折れるのでしつけのご褒美に。何回も折ってあげるのに使いやすいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

手作りサンドイッチとおいしいドリンク。肌に優しいスキンケア商品。人。わんこ。にゃんこ。みんなにやさしく。

イベントはゆる~く
一か月間行います。
是非お運びください。
たくさんごしますが、万が一売り切れの場合はFBでお知らせします。

ふたば