· 

幸せカツサンド

「 あーカツサンド食べたい! 」

そんな私のわがままから事は始まりました。

「 え?メロンパンまつりなのに? 」

若干冷ややかだったふたばのみんな。

それからカツサンドの試作。半強制的に開始。

優しいみんなはお付き合いしてくれる上に結局本気を出してくれるのです。

 

試作を重ねて作りたかった形が見えてきました。まず豚肉。これが一番大変でした。

協議の上、選ばれし豚さんは

幻の(ちょっと言い過ぎ?)

「 阿波とんとん 」

阿波とんとんの豚肩ロースを採用しました。

しっかりした甘い脂の肉質。ガッツリカツサンドが食べたいという私の期待に見事にこたえてくれました。ヒレカツよりロースカツ派の方に!そして100グラムの厚手のとんかつをふたばのパン衣でカラリと。揚げ方はネットで検索(なんて便利な世の中・・)スタッフでも揚げ物をすればダントツ!「揚げのYUKA」が担当。

阿波とんとんは希少価値が高く(お値段も)イベント用にまとまった量を販売してくれるところがなかなか見つかりませんでした。がこちらも解決。そしてタレ!わたしは絶対にみそだれと決めていました!実験すること数日。やっとふたばの味が完成しました!赤みそベースで隠し味にふじりんごと練りごまを加え練り上げます。パンはとんかつをがっちり受け止められるしっかり者・胚芽パンを一枚ずつ米油を塗り丁寧に鉄板で焼き目を付けます。精一杯の2組1000円・1組500円というお値段になりました。ふたばメロンパンまつり3日間限定の商品です。ご予約はお電話で承ります。

木・金・土にふたばまでお電話ください。

ふたば 088-626-5540

イベント当日は電話対応はありません。13時以降からは、当日まだある商品のお取り置きと次の日以降のご予約のみ対応できます。またご予約日の変更、当日のキャンセルも出来ませんのでお許しください。ネーミングはスタッフRIKAちゃん。「 幸せカツサンド 」みんなありがとう!完成です!