· 

出店の皆様に感謝を込めて

縁がある人には何度でも出会うものです。昔の知り合いに偶然出会い縁がまたつながりました。

縁は本当に不思議。

知り合いに出会う確率は240万分の1だとか。

先日それが何度も重なることがあり、大事にしなくちゃという思いがわきました。

 

ふたばメロンパンまつり

日頃からふたばを支えてくださっている皆さまとご縁頼みに開催しています。出店していただけることに感謝。

「お客さまに楽しんでもらいたい」というひとつの目標に一緒に歩幅を合わせてもらえること。

心からありがたく思います。

 

イベントもいよいよ今月末。

 

イベント出店の皆さまをふたばとの出会いをまじえてご紹介します。

 

 7月 25日(木)・26日(金)・27日(土)3日間。

朝10時から〜売り切れまで

場所 徳島市安宅1丁目7−40 天然酵母のサンドのお店 ふたばにて

*木曜・金曜ゲスト出店 マンデームーンはふたば店舗向かいにて開催

 

 

 マンデームーン

 

『娘のアトピーを軽くしたい』という気持ちからスタートしたお店です。

創業のきっかけとなった`バーソープ・月見草`をはじめ、良質で安心できるシンプルケなスキンケアコスメを販売しています。(木・金2日間。10時~15時。ふたば店舗向かいのマンデームーン社屋にて)

 

私がお向かいマンデームーンさんに初めて会ったのはイベント出店のお願いに社屋を訪問した数年前。慣れないヒールを履いて、いきなりピンポーン。突撃隣へ昼ごはん時だったかどうかは忘れてしまいましたが、それでも優しく対応してくださったマンデームーンのみなさま。また40年以上アトピーと共存しているわたしのよきアドバイザーマンデームーン。お向かいにこんな素敵な会社がある幸運に感謝。

 

Yukinko

 

Yukinkoのエスプレッソを使った生地にシナモンの香りをきかせて、上のクッキー生地にはスーパーフードのカカオニブを混ぜ込んだ大人のメロンパンです。(ふたば店内で3日間限定数メロンパン販売)

 

Yukinkoオーナーゆきさんとは調理師学校時代の同級生。当時26歳の学生だったので姉さんなんて呼んでくれますが実質私の心の姉さんは彼女です笑。今年も友情出演ありがとう!

 

 

マダム純子

 

自宅開催の教室、ランチ会でも好評のグリーンカレー。出来るだけ本場の味に近づくように作っています。教室、ランチ会もお二人から受けていますのでお気軽にお声かけください。(詳しくはふたばまで)(7月25日(木)10時より数量限定販売)

 

マダム純子は私の社会人時代の会社の先輩。当時からマダムぶりを発揮していた純子さん。悩みを相談したら大体解決しちゃう包容力。この魅力がマダム純子だと思います。ちなみに私が命名しました。「マダム純子」。我ながら素晴らしいネーミングセンスかと。会社の後輩にここまでお付き合いしてくれる純子さん。マダムに私の感謝が尽きることはないでしょう。

 

howatto

 

これが作りたかったシフォンです。シフォンケーキ専門店howattoは中徳島町で金曜のみの営業です。(7月26日金はふたばと中徳島両店にて営業。ふたば出店は10時から14時)

 

howattoさんはナチューラさんのところではじめましてでお会いしました。「彼女のお菓子は最高に美味しい!」が紹介文句。私に美味しいを増やしてくれたNaturaさん&howattoさん。どちらも大好きなお店です。howattoさんのお菓子はホワッとしていて凛とした品がある。丁寧なお仕事ぶりにいつも感心してしまいます。

 

eshelontea house

 

スリランカ最高級クオリティーの紅茶を扱ったブランド[Mlesla Tea]の専門店です。新鮮でクオリティーの高い紅茶を使って、アイスティーやティーソーダのアレンジティーと様々なフレーバーの茶葉をお持ちして販売させていただきます。(7月27日土曜10時から14時ふたば駐車場にて

 

「おいしい紅茶がいただける」とのうわさで伺ったのは4年前。紅茶と紅茶シロップをかけていただくパンケーキ。オーナーさんの熱い紅茶愛。スタッフさんの楽しい心配り。すっかりファンになってしまいました。紅茶愛の深さにただただ感動してししまいます。今ではふたばもすっかりお世話になっています。紅茶も人も魅力的なエシュロンティーハウスさんです。

 

宝豆腐

 

昔ながらの製法作る安心な豆腐とお惣菜を製造、販売している宝豆腐です。毎週土曜11時から14時頃ふたば駐車場にて移動冷蔵車で販売しています。(7月27日土曜10時から14時ふたば駐車場にて

 

美味しい厚揚げサンドを作りたくてたどり着いたのが鳴門の宝豆腐さん。「どうしても厚揚げサンドが作りたい!」という熱意にわざわざ厚揚げを届けてくれた社長。小さな店なので購入できる量も少しなのにもかかわらず。土曜日には、ふたばの駐車場でお豆腐やお惣菜を販売してくれています。

 

ふたば

 

イベント当日3日間は人気のメロンパン大集合!それに加えイベント限定「幸せのカツサンド」、ホットドッグなどを販売します。7月よりご予約も承ります。(イベント当日 朝〜13時まで電話対応ができませんのでご了承ください。)

 

ふたばスタッフも色々な縁でたどり着いてくれた人ばかり。唯一の面接採用りかちゃんも店頭に「スタッフ募集」貼り紙を貼った20分後にやってきました。わたしはくじ運ゼロですが、人運最強です。

みんなふたばに来てくれてありがとう!

  

 ふたばメロンパンまつり

お客様と良いご縁も運んでくれますように。