· 

ありがとうの1週間でした!

インスタ

いつもお付き合いいただきありがとうございます。

今日はやってて良かったふたば編です。

 

推測するにふたばのイメージ

「子供の頃からお店をしたいと憧れててやっと実現しました!その店がふたばです!!!」こんな感じじゃないかと思うのですが、残念極まりない答えなので先に謝ります。

実際のところ起業半年前まで

「手を出してはいけない職業第一位!自営業!!!」でした。それがどうしてを書くと本題から外れるのでまた次回にしますが今週は『ほんとにふたばやってて良かったぁ』がたくさんありました。

サンド屋になりもうすぐ6年。その前は5年間パン教室をしていました。ここのところパン教室時代の生徒さんが何人も会いに来てくれたり遠く離れた人も近況を知らせしてくれたりだったのです。

パン教室のコンセプト。

「大人のキッザニア」(パン作りを只々楽しんでもらう)

裏テーマは「家庭に手作りを繋げる」

近況には裏テーマがしっかりと生きていました。

 

ふたばが人とつないでくれます。遠くても。時が一度途切れても。店をやってるとこんなご褒美があるんだと思いました。

土曜にはおめでたいことも2つ。スタッフまゆさんの努力が実りインスタのフォロアーが1000を超えました!!!

「写真が素敵になりましたね。」よくお声かけ頂きます。私は撮影係を引退。まゆさんにバトンタッチしてからちょうど1年。ありがとう!フォロアー倍になりました!彼女の功績です。ぱちぱちぱちぱち∞。

盛り上がっているところにお客様が。ずっと待っていた方がご来店。約束を果たしに雨の中来てくれました。

「必ず行くから。」本当に来てくれましたね。ふたばを作って良かったです。ふたばにもありがとうの1週間でした。