· 

メロンパンまつり終了しました。

夏季休業

7月25〜27日の3日間メロンパンまつり終了しました。

ご来店くださった皆様。ご協力くださった皆様。

ありがとうございました。完売御礼申し上げます。メロンパンまつりのご報告です。

 

1日目

マダム純子のグリーンカレー。「 美味しかった!またお願いしたい!!!」とご連絡頂いたり、2度買いに舞い戻ってきてくださったり。裏でもワイワイ。「やっぱり!そうでしょう。そうでしょう。お気持ち分かります。」ふたばとお客様で美味しいの共有に盛り上がりました。

 

2日目

howattoさん シフォンケーキ・焼き菓子。

イベントにはhowattoさんのお母様が来てくれました。お菓子みたいな可愛らしいお母様であんな風に歳を重ねたい。とまたふたばの裏でワイワイ。協議の結果、品は真似ができるものではないので無理だろうと落ち着きました。シフォンの美味しさのヒミツも発見したようなそんなお母様。howattoさんのお菓子は予定より早くに完売しました。残念にも逃した方には中徳島町のhowattoさんのお店をお勧めします。毎週金曜にオープンです。6年前週2日営業でふたばが開業した時には随分と世間様に驚かれましたがやっと時代が追いついてきたようです。週1日金曜営業!週末のお楽しみです。

 

3日目

宝豆腐さん お豆腐お惣菜

エシュロンティーハウスさん 紅茶。

いつもの毎週土曜の宝豆腐さんにお友達ができました。宝豆腐さんお隣にエシュロンさん。出店の二人は息ぴったり。賑やかにイベントスタートしました。この日お昼頃にお客さまの足が途切れて、1時間ほどあれれの時がありました。正直焦りましたが出店お二人の明るさに救われました。その時間にふたばのみんなも美味しいティーソーダをゆっくりいただきながらワイワイ。「イベント看板がエシュロンさんらしくていい感じですねー。」出店に来てくれていたエシュロンベテランスタッフのぶさんにふると「のぶさんオーナーさんへの感謝」から「エシュロン深いぃ話」へと。`焦りの時間`は`なんかいい時間`に。そうしているうちにだんだんとお客様の流れも戻ってきてその後はみんな所定の位置で楽しく仕事をしました。5時半閉店時に4個だけ商品があったのですが、表の看板を片付けているところにふたばのデザイナーさんが駆けつけてくれました。めでたし完売と最後のおしゃべりを楽しみました。

 

Yukinkoさんのコーヒーメロンパンは3日ともに早々完売。昨年美味しかったと覚えてくれている方もいたり。引力強しの人気者でした!

 

駐車場を快く貸してくださったりマンデームーンさんには本当に感謝です。私もマンデームーンショッピングを楽しみました。

気になっていた修復型ヒアルロン酸。夏休みに朝夕浴びるように使ってみます。秋には美しくなってます!きっと笑。

 

ふたばのみんなにもこの場を借りてありがとうを伝えておきます。

魂を燃やしながら完璧な調理をしてくれるゆかさん。ふたばの指令塔まゆさん。みんなのお母さん純子さん。笑顔で心溶かすレジのいわごん。メニューアイデアマン・サンド職人のりかちゃん。私のパンの師匠まさこちゃん。みんなのおかげで「ふたばメロンパンまつり2019」無事終了しました。ありがとうございました!!!

 

次回ふたばの営業は 9月5日(木)9:00〜

 

みなさま楽しい夏をお過ごしください。

ありがとうございました。