· 

シュトーレン受付中

もうシュトーレン?って感じの気候です。ふたばでシュトーレンを作るのは11月頭。作ったシュトーレンは一ヶ月間冷蔵庫で寝かして食べごろとなります。なのでそろそろ作る準備をする時期なのです。「ふたばの商品で一番何がすき?」ふたばのメンバーに聞いたところ見事みんなのベスト3にランクインしました。我が家でもベスト3に入ります。

🌱シュトーレン材料

小麦・ライ麦・バター・砂糖・手作りピール(レモン・柚子・小夏・すだち)レーズン(サンタナ・グリーン・カレンツの3種)・アーモンドプードル・牛乳・酵母・ラム酒・白ワイン・卵・塩・スパイス(オールスパイス・シナモン)

香辛料は少なく、手作りのピールの香りが特徴のシュトーレン。作りたてはパサッとしているのですがアルミホイルを巻き寝かして3週間を過ぎる頃からしっとりほろほろとしてきます。異国の香り漂うスパイスたっぷりシュトーレンがお好きな方は物足りないかもしれません。ピールとレーズンが際立つ「和なイメージ」で作っています。今までシュトーレンが苦手と思っていた。そんな方がふたばのは好き。と毎年何本も買ってくださったりします。10月中は店頭ご来店予約で200円OFF。ハーフタイプも販売予定。今年のシュトーレンはふたばでいかが? ▪️シュトーレンものってる今週のメニューはこちらから