· 

今年も冬が来る。

6周年のふたばだいず100円セールが終わりました。あっという間に11月。クリスマスの飾りつけをする季節です。今年もまゆさんが手作りの編み飾りをつけてくれました。ふたばの小さな店内のあちこちでかわいいこの飾りがクリスマスを囁きだします。若い頃は毎年のように街を賑わす新しい飾りを見つけては心奪われ、何かしら買ってみたりしましたが、思いつきで買い足した飾りは手持ちの飾りと合わなかったりすることも。歳のせいなのかなんなのか、そんな思いつきからは遠のいてきました。「今年もよろしく。」と同じ箱からいつもの編み飾りを出すのがちょっこり心地よい。そんなお年ごろなのです。

 

ふたばは年内12月21日土曜まで営業です。

ふたばへお立ち寄りの際には編み飾りも。

■お忙しい年末 お昼のパワーチャージ配達します。詳しくはこちらから