· 

臨時休業のお知らせ

年始1週目の営業は初めての福袋販売から始まりました。

1月9日(木)10日(金)11日(土)と一日15セットお電話予約10セット、店頭販売5セットです。

予約開始までは「売れるかな~♪」と吞気に構えていまして、電話予約10セットまでの制限も考えていなかったのですがあれよあれよという間に予約が増え、急遽このような形をとらせていただきました。

全く数が足りずほとんどのお客様にお断りをしなければいけなくなりました。また「福袋がないなら他の物を」というお客様が非常に多くふたばの厨房の壁は一面予約表で埋め尽くされました。見たことのない光景です。嬉しい悲鳴の反面、私もスタッフも処理しかねるご予約数でお渡し間違い等でお客様にご迷惑をおかけしたり、土曜にはパンク状態で電話対応をストップしたり....。また十分と思っていた材料の仕込みもすっからかんに。ふたばの福袋バブルまだ続きがありまして今週金曜までご予約を多数いただいています。またすっからかんの仕込みが通常に追くまで営業が困難と判断しました。1月18日土曜より通常営業で、それまではご予約と仕込みに専念させていただきます。誠勝手で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

バブルまで引き起こした福袋の中身「晩白柚(ばんぺいゆ)ピールのメロンパン」画像からもお判りいただけるように最も大きな柑橘類と言われています。黄金の色合いと大きさから縁起物として親しまれている高級フルーツだそうです。この晩白柚の皮をきび砂糖でピールにしてプチメロンパンを作りました。

この度は急な臨時休業ですがよろしくお願い致します。

 1月18日(土)からのご予約は承ります。

電話対応日時

水      9時~15時

木・金・土  8時~17時半

ふたば  088-626-5540まで

お気軽にお問い合わせください。

1月のメニュー→こちら