· 

人生の勝ち

去年いろいろとあった中でも印象に残った出来事なんですが

新しい友達ができました。

ひとまわり年上の友達ができました。

この歳になると「友達が出来る」っていうのは、なかなかない。お世話になる方とか、知り合いになる方や、つながりができる方は出来てもなかなかに友達というのは出来ない。

もし子供の時に出会っていたらもっと「友達」になれていたのかもしれないけれど、失礼なこと言っちゃいけないなとか。目上の方だからとか。そんなことを置いといて友達と言えるのはほんの一握りかもしれません。

そのお友達と友達のご旦那さまと年末忘年会に出かけました。旦那さまというのがまた面白い方で、初対面の私に

「人生どうなったら勝ちだと思いますか?」と。

少し考えて「小さな幸せに気づけるようになったら勝ちだと思う。」と答えたら彼の正解に当てはまっていたようでにんまりしてくれました。良かった良かった笑。

先週ご予約のお電話を受けたときに

「シュトーレン本当に美味しかったです。」と言っていただきました。こんな嬉しいをふたばのみんなで共有しながらまた一年頑張りたいと思います。明日はふたばメンバー全員集合。2020年抱負の会です。美味しいお昼を食べながら楽しい時間を過ごしたいと思います。

ふたばの1月のメニュー→こちら

フレンチトーストフェア→こちら