· 

ひとつひとつ

今週からマヨネーズのレシピをすこ〜し変更しました。

ふたばのマヨネーズは米油で手作りしていますが完全な添加物不使用ではありませんでした。マヨネーズの材料は【米油・卵・ワイン酢・塩・コショウ・からし】そのからしに添加物が入っていました。からし無しにレシピを変えたら?とも考えましたが、からしには殺菌作用が。手作りマヨネーズだけに外し難い。今までもどうにかならぬものかと思いながら幾度とスルーしていました。

「で」

今週から「練りからし」から「粉からし」に材料を変更しました。

今回採用した粉からしの原材料は【からし・うこん】のみ。

味も大丈夫♪

※からしマヨネーズではありませんので辛みはほとんど感じません。

気になること。ひとつひとつではありますが良い形にしていきます。

 

苺フェアします詳しくはこちら