· 

4月も桜で。

桜ロールパン

晴天の土曜から一転。雨の日曜となりました。

3月のthanks week では、最近気に入っている自宅メニューのクリームコロッケをサンドにしてみました。

クリームコロッケって作るのが難しいイメージがあるかもしれませんが、じゃがいもで作るコロッケより意外と工程が少ないのです。

クリームコロッケのホワイトソースの配分は、バター:粉:牛乳=1:1:5。(シチューだと1:1:10)これさえ計量すれば柔らかすぎてべちゃべちゃってことにもなりません。

 

4月メニューは、3月に引き続き『桜』を意識してみました。

「フルーツサンド桜」に「桜あんバターサンド」も作ります。

一番のおススメが『桜ロールパン』

パン好きスタッフりかちゃんのリクエストで試作をしたところ

大変好評でした。桜ロールパンに入っているのは、桜あん・クリームチーズ・おもち・かのこ豆で、ちょっと甘しょっぱいパンに。

4月いっぱい作りますのでぜひ~。