· 

食べること。作ること。

今週は、ふたばthanks week。

たくさんサンドイッチを作ろうと思います。

その翌週は臨時休業をいただきます。

休みの間、何をしようかなと思うのですが、頭の中は結局、「食べる」と「作る」が大半。

普段「作る」の時間が多いので、休みは「食べる」だけでもいいような気がするのですが、「食べる」だけだと体調のバランスがとれず、いつも「作る」時間も取り入れます。休み中の「作る」は、時間の制約もないので、だらだら料理したり、遊び感覚だったり。

先日、パティシエの友達がケーキを焼いてくれて、一緒にデコレーションをしました。私は、ケーキにのせるためだけに型押しクッキーのローラーを取り寄せたり、当日まで二人で仕上げの相談をラインしたり。彼女と相談中、私の提案したローマ字入りの試作クッキーがダサすぎてスルーされたのもよきよき。作るまでの過程も味も最高の出来でした。今度は何して遊ぼうかなぁ。

フルーツサンドの苺は、今週までになりそうです。