· 

新入りです。えびとんバーガー

10月13日(木)より、えびとんバーガーが登場します。えびとんバーガーは木・金限定メニューになります。11月末までの予定ですが、都合で早く終了するかもしれません。

新しいメニューや名前を考えている時に、「バーガーという形状は果たしてサンドイッチなのか」「ロールパンに挟んだら同じ具材でもなぜバーガーと呼ばないのか」など疑問が浮かんできたりすることがあります。人によっては「サンドイッチといえば薄い食パンに具を挟んだもの」と思っている方もいらっしゃいます。誰もが自分の創造してきたイメージの中に暮らしているので、ふたばの当たり前は当たり前でないことも多いのかも。

そんなどうでもいいようなそうでもないようなことを考えながら今週も営業します。

えびとんバーガーはチリマヨソース味。えびとチリって仲良くしがち。豚のひき肉も入ってるのでえびとんバーガーと名付けました。ぜひお試しください!