· 

シュトーレン

10月も後半となり、長袖もいるかなと思う日も出てきました。10th anniversary 月間の仕込みスケジュールにも慣れてきたところで、シュトーレン準備もそろそろ発動。futabaのシュトーレンの特徴は、手作り柑橘類ピールと、熟成製法。ピールは、柑橘類の皮(文旦、柚子、すだち、バンペイユなど)を何度も茹でこぼし、砂糖で煮詰めたものです。手作りすることにより香りが豊かなようです。製造日から1ヵ月寝かして食べていただくことで、しっとりとした食感になっていきます。11月頭から少しずつ作っていく予定です。

今年もインスタ、FBより、発送のご注文も受け付けます。

準備が整い次第お知らせします~。